読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディクス領域が足りなくてGalaxy Sをアップデートできなかったのが解決した

参考にさせていただきました。ありがとうございます。
おてがら屋生情報ブログ: GALAXY Sをめぐる闘い 8

結論

WindowsのTEMPフォルダとTMPフォルダの容量を3GB以上確保する


しらばく前にGalaxy Sの2.2から2.2.1へのOSアップデートがあったが、アップデートしようとしたら「ディスク領域が足りません(少なくとも3000MBは必要です)」と怒られてできなかった。

Galaxy Sの内部メモリも外部メモリも3GB以上空いているのに、なんでディスク領域が足りないことになるのか疑問だったが、どうやらこのディスク領域はGalaxy Sのものではなく、アップデートするためにGalaxy Sを接続しているPCのTEMPフォルダのことだったみたい。
僕がGalaxy Sの母艦としていたPCは、TEMPフォルダとTMPフォルダを1GBのRAMディスク上に置いていたため、アップデートの作業用のファイルが入りきらずエラーになっていた。そこでTEMPフォルダとTMPフォルダを容量が十分余っているドライブに移動して再びアップデートしてみたところ、無事アップデートできた。